- Integration
パッケージ型のスマートフォンO2Oアプリで来店や販売の促進
案件概要
コンシューマ向けのパッケージ型のスマートフォンO2Oアプリ(Android / iOS)。各企業のニーズに合わせて機能を選択したアプリケーションを構築する。デジタル会員証の発行や、クーポン、ニュースの配信、PUSH通知などを行い、来店や販売の促進を行う。
お客さまの課題
- O2Oサービス開始を試みる企業が増えてきているが、O2Oにおいて求められている機能や導入に掛かるコスト、期間など各企業によってそれぞれ異なる。
- 必要な機能を必要な時に短期間で導入でき、利用状況に合わせて拡張できる柔軟性のあるサービスが求められている。
当社のアプローチ
- 開発プロセスとしてアジャイル開発を採用し、開発要求のインシデントに対し柔軟に対応できる体制を構築。
- スマートデバイス向けハイブリッド開発環境(Titanium Mobile)を採用し、iOS/Android向けの開発を1ソースで実現。
効果・成果
- 様々な業種やインバウンド展開が進んでおり、各企業のニーズに合わせた展開を実現。
- デジタル会員数やPUSH通知の配信数は継続的に増えており、ユーザーへの販促効果と、導入企業への売り上げに貢献していると考えられる。