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DNP金融向け総合アプリを開発

金融手続きをスマホでまとめて便利に!DNPが提供する金融向け総合アプリ

複数の金融機関にて導入実績あり

金融業界では生活者の利便性や業務効率化の観点から、金融と情報技術(IT)の融合によるフィンテック関連のサービスが広がっています。金融機関では、店舗での顧客対応や、ネットを利用した非対面の顧客対応などの状況において、顧客との的確で効率的なコミュニケーションが求められています。
こうしたなかDNPは、ICカードの製造、発行などで培ってきた情報セキュリティ技術を強みとして、AI(人工知能)の活用やデジタル化、ペーパーレス化などによる業務効率化、顧客サービス向上などに貢献する多彩なソリューションを金融機関に向けて提供しています。その一環として、銀行の口座開設の申し込みをスマートフォン上で簡単に行える「DNPスマートフォン向け銀行口座開設用アプリ(別ウィンドウで開く)」などの各種フィンテックサービスを展開し、多くの金融機関で採用されています。
今回、生活者の利便性をより高めるため、口座開設や利用明細の確認、ローン等の各種申し込みなど複数の金融サービスをスマートフォン上で一括して行える「DNP金融向け総合アプリ」を開発しました。

特長

  • 口座開設アプリ等、多くの金融機関でのアプリ実績があります。
  • UI・UXの提案・設計から、開発・運用まで、ワンストップサービスを提供します。銀行のデジタル戦略に沿って、カスタマイズも可能です。
  • 口座開設に必要な「申込機能」「OCR機能」「残高照会・入出金明細照会」「eKYC対応」「JPKI対応」等、様々な機能の実装が可能です。
  • DNPは高いセキュリティを備えた柏データセンターを保有し、自社運用・国内運用の安定したサービスを提供します。
  • 特定のAPIベンダーに限定されず、様々なベンダーとの接続が可能です。

主な機能

口座開設、住所変更、マイナンバー申請、ローン申込、残高・入出金照会、入出金PUSH通知、振込・振替、クーポン配信

サービス(システム)導入により得られた成果

  • 通帳レスを推進している銀行においては多くの利用者を通帳レスへ移管実現し、通帳発行コストを削減。
  • デジタルマーケティングツールと連動することでアプリ利用者情報をマーケティングに活用。

お客さまの声

  • 汎用バンキング機能の中から「カスタマイズ」や「選択」を行い構築が可能なので自行のDX戦略ロードマップに沿った形で展開が出来ました。
  • アプリの提供のみでなく、印刷会社ならではのリアルとデジタルを融合した提案や施策を伴走で考えてもらえる点は非常に魅力的且つ心強いです。

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